つばさクリニック  
   
 
トップページ ごあいさつ アクセス お問い合わせ
 
 
 
SIDE MENU SIDE MENU
診療時間診療内容診療設備院内・スタッフ紹介院長紹介お知らせ生活習慣病と その対策特定健診  
 EDってよくあることなのですか? 

ED(勃起不全)は年齢とともに増加し、国内で1000万人を超える患者さんがいると言われています。中でも糖尿病の患者さんは、糖尿病ではない患者さんに比べて3〜4倍もEDになりやすいことが知られており、EDも糖尿病のさまざまな合併症の1つとしてとらえています。 
また、高血圧症の男性ではEDが起こりやすいと言われています。勃起は神経系と血管系が複雑に関わりあって起こるため、血圧が高い状態が続いて血管に障害受けると勃起しにくくなったり、勃起を維持することが困難になるのです。高血圧の治療薬の中にはEDの原因になるものもありますが、自己判断で薬をやめたりせず、ご相談ください。

 もしかして、これもED? 

EDはErectile Dysfunctionの略で日本語では勃起不全のことです。満足な性交を行うために十分な勃起が得られなかったり、十分な勃起を維持できなかったりする状態のことを言います。まったく勃起が起こらない状態だけではなく、硬さが不十分だったり、勃起が維持しない状態も含まれます。
糖尿病、高血圧や高脂血症、禁煙、また不安やストレスなどもEDの原因となります。 

 EDの治療 

現在では、内服のED治療薬でも治療が広く行われるようになってきました。医療機関によって診察の方法は異なりますが、当院では健康状態や現在飲んでいる薬などを確認して問題がなければ内服のED治療薬による治療が受けられます。

チェックしてみましょう 
勃起を維持する自信がないことがある

勃起はしたが、十分に硬くならなかったことが
ある。

挿入後、勃起を維持できなかったことがある。

性交を終了するまで勃起を維持することが困難だったことがある。

満足に性交できなかったことがある。 
該当することがあれば、お気軽にご相談ください。

高血圧症
糖尿病
高脂血症
高尿酸血症
メタボリックシンドローム
頸動脈エコー検査
花粉症
ED
 
 
  つばさクリニック

予約の変更・お問い合わせは
tel.0748-63-7766